2011おやじバンド・フェスティバル inNAGANO グランプリ受賞!

ハサンオールスターズの20年を越える長い歴史に、
また、新たな1ページが加わりました。!

なんと、「2011おやじバンドフェスティバル inNAGANO」にて、
『グランプリ』を受賞してしまいました。
一昨年の「2009年全国ナイスミドル音楽祭」に続く快挙です。

2011年12月4日(日)、
「ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 大ホール」 にて、
今年の長野県おやじバンドの本選ライブが開催され、
エントリー総数39バンドの中から選ばれてしまいました。

詳細は、下記の通り!事務局のサイト。
http://www.oyajiband-nagano.com/

また、下記のフェイスブックもご確認下さい!
http://www.facebook.com/pages/HASAN-ALL-STARS/239118619481736?sk=wall




今年のフェスティバルは、昨年度に続き、第2回目の開催。
2011年11月5日・6日に長野市内のライブハウスで
音源審査の結果、選出された25バンドで、予選ライブが開催され
10バンドに絞られた後、今回の本選を迎えた。

本選の審査は、基本は会場審査。
本選ライブを見に来ていただいたお客さんの投票で決まる。
お客さんは、2枚の投票権を有し、自分の応援バンドとは別のバンドで、
良い思ったバンドにもう1票、投票しないとならない。
(辞退(白紙)はなし、同じバンドもなし等の条件がある)

今回、ハサンの応援団は、地震の問題等があり、
わずか、わずかの4名(確実なのは、4票)。

準グランプリの2バンド、そして、審査員特別賞のバンドが紹介された時点で
「やはり、駄目か~~・・・・・!」と諦めていたら、
なんと、ななんと、グランプリの発表で、
「ハサンオールスターズ」の名前が呼ばれたではないですか!!!

いやぁ、驚きました! まさかのグランプリ受賞です。
それだけ、はじめて聞いていただいた会場の多くの皆さんから応援を頂いたという証拠。
いやぁ、皆さん、本当に、本当にありがとうございました!

写真は、表彰式のあとの全体写真! 残念ながら、ギターの洋樹は仕事で途中退席(写っていません!)



そして、頂戴した、表彰状です! 副賞は、上記写真で彰ちゃんが抱えるギター(時価、20万くらいとか?)




メンバー達の何枚かの写真も、掲載します。
先ずは、リーダーの相澤さん、そして、龍さん!




次は、ベースの伊藤彰一、ギターの山田洋樹、そして、ドラムス高田直弘!



皆さん、本当に、応援、ありがとうございました!


<桜座おとなのライブ劇場>

ついでに、11月26日(土)に山梨県甲府市で行われた
「桜座おとなのライブ劇場」でのライブの紹介。

このライブは、2009年全国ナイスミドル音楽祭でご一緒させていただいた
「D.O.FUNK」の皆さんのお招きで、演奏さえていただいたもの。

「D.OFUNK」さんとは、昨年2010年のさくら祭り(東京日本橋)以来の再会。
本来、今年の6月に開催する予定であったが、
3月11日の未曾有の大震災の結果、
イベント開催は、自粛され、今回に至った。

出演バンドは、
ハサンオールスターズ→ THE e-REX → D.O.FUNK

いやぁ、我々の演奏は最悪でしたが、
D.O.FUNKさんの演奏は、最高でした。
さすが、King of YAMANASHI です。

何枚か写真を掲載します!








以上です!

さて、今年も残されたところ、あとわずか。。。
果たして、来年は、どんな年になるでしょうか??
すばらしい1年にしたいと思います。