2009.11.2(月)
全国ナイスミドル音楽祭2009 全国大会 特別演奏枠 出場決定!

みなさ~ん・・・ またまた、やりましたよ~!!
いやぁ、信じられないことが起こってしまいました。。。  マジカイ・・・?




平成21年10月24日(土)、東京原宿にある「原宿クエストホール」で開催された「トヨペット 全国ナイスミドル音楽祭2009」の関東・甲信越ブロック予選で、「ハサンオールスターズ」が、なんと、な・な・なんと、「審査員特別賞」を受賞したと喜んでいたら。。。。
今度は、平成21年11月21日(土)に東京水道橋にある「JCBホール」で開催が予定されている「全国大会」に、「特別演奏枠」で出場できることが決定!
http://toyopet-ms.com/blog01/2009/11/post-28.html

今回の大会、全国から792バンドが応募、関東・甲信越ブロックからは285バンドが応募とのこと。奇跡の奇跡の関東・甲信越ブロック「ベストスリー」に歓喜していたら、今度は、全国大会の「特別演奏枠」に選ばれてしまったのです。

全国大会は、全国7ブロックのグランプリに輝いた7バンドが、全国グランプリを目指して競い合う。「特別演奏枠」は審査には直接関係ないものの、実行委員長の宇崎竜童さんの発案で今年から設けられた枠らしく、 "「なぜ今、この人たちがこうやって音楽をやっているのか?」、「プロを目指していたかもしれない」、「かつてデビューはしたのかもしれない」そういった環境や背景、エピソードといったものに感じるものがあったら、それもひとつ賞として皆さんに披露すべきではないか" というコンセプトの元、設けられたとのこと。

しかし、信じられない! またしても、ハサンの長い歴史を大きく塗り替える輝かしい出来事が起きてしまった。いま、メンバーの気持ちは、いかに、ナイスミドル音楽祭の全国大会を盛り上げるか! 「ありがとう」という感謝の気持ちを、「人のすばらしさ」という大切な気持ちを、演奏を通じて、いかに、応援いただいている沢山の皆さんにお伝えするか! グランプリに輝かれた皆さんと、会場にお越しいただく皆さんと、そして、音楽祭関係者の皆さんと、「ありがとう」という言葉をいかに共有するか! といったことで胸いっぱいで、思いをめぐらしています。

今回の晴れ舞台では、20数年位前に、秋山郷の山奥にある小学校(長野県栄村屋敷)の「村の文化祭」で演奏していた「初心」を思い出し、一音一音を大切にしながら、気持ちをこめて思いっきり演奏したいと思います。

皆さん、応援、よろしくおねがいします! 頑張ります! そして、「秋山郷」という大自然のやさしさ、厳しさに満ち溢れたすばらしい地を、思いっきり紹介してこようと思います!