2009.10.24
トヨペット 全国ナイスミドル音楽祭2009 審査員特別賞 受賞!

みなさーん、奇跡が起きました。。。




みなさ~ん・・・ やりましたよ~!!

平成21年10月24日(土)、東京原宿にある「原宿クエストホール」で開催された「トヨペット 全国ナイスミドル音楽祭2009」の関東・甲信越ブロック予選!

「ハサンオールスターズ」は長野県代表として参加しましたが、なんと、な・な・なんと、「審査員特別賞」を受賞!
http://www.toyopet-ms.com/result/2009/kanto.html

今回の大会、全国から792バンドが応募、関東・甲信越ブロックからは285バンドが応募とのこと。関東・甲信越ブロック285バンドのうち実質的に「ベストスリー」に選ばれたわけ。いわば「輝かしい 銅メダル」を獲得。 全国7ブロックを考えるとベスト20に入ったということか・・・??

審査委員長の講評によると、上位3バンドは同列首位だったとか? グランプリは、13人編成のファンクバンド(山梨)。13人をよくここまでまとめたことが評価されグランプリとか? 準グランプリは、対照的に2人でパフォーマンスを奏でたアコースティックバンド(新潟)。 ハサンも、秋山郷の大自然の中で生まれた他のバンドにはない心に響く曲(やり直そう・ありがとう)で全国大会への出場を目指して頑張りましたが、残念ながらグランプリならず!

しかし、20数年前にリーダーの相澤さん・ギターの龍さんの下で結成。破産しかかった宿の親父達でつくつたバンドだから「ハサンオールスターズ」と名づけ、秋山郷の山奥にある小学校(長野県栄村屋敷)の「村の文化祭」で演奏していたこのお遊び親父バンドが、よくここまでこれたものやら!という感じ。ハサンには本当にもったいない限りの歴史に残る大きな輝かしい「賞」がもらえました!

皆さん、これまで応援頂き、本当にありがとうございました! これからも、おじさんパワーは頑張りますので、引き続きご支援のほどよろしくおねがいします!